2010年4月19日月曜日

スーパー☆ソンクラーン

今はタイ北部のチェンマイに来てます〜
15日でソンクラーン終了しました!
3日間の水掛祭り、ハシゴ!ハシゴ!ハシゴ!

4/13 1日目チェンコン(初級)
4/14 2日目チェンライ(中級)
4/15 3日目チェンマイ(タイ最大級)



2日目チェンライでの水掛祭りは、めっちゃ楽しかったです!
前日のチェンコンよりも車攻撃が増えて、より激しくやってました〜♪
途中レディーボーイと共に頑張りました!





3日目チェンマイはタイの中でも最大級のソンクラーン都市!
噂によるとココが発祥地だとか。。。

ホントここはスゴイ!!!
とにかく人がスーパー多い!
イベント時のビーチみたい!
そして各自「巨大水鉄砲」装備!
これはもう水掛け戦争です。




しかも堀で街が覆われてるから、
その堀の溜水を直接バケツで汲み取って掛けてるし、
そこで人は泳いでるし、
イベントはアッチコッチでやってて音楽ガンガンやし、
車攻撃はハンパないし、
おまけに道路に水が溜まって洪水みたいになってるしで、
完全" No.1"のスゴさを見せつけられました〜☆








スーパー楽しいソンクラーン☆
ソンクラーンを体験したい方は是非チェンマイで!

9 件のコメント:

  1. 激しいなー!!まーちゃん!!
    葉書読ましてもうたで!!えへへへへ〜

    返信削除
  2. うっわ、めっちゃ楽しそう!!
    とことんやり切る感じがたまらないね。

    ブログ見てると本当にとっても楽しそうで
    こちらも笑顔になります。
    ハガキ届いたよ!ありがとう嬉しかったです。

    また楽しいお話待ってます☆
    体に気をつけてー

    返信削除
  3. to 松真
    Thank you!!!
    こっちは激しいよ〜♪

    to to-ko
    ありがとうございます!
    ハガキ届きましたか〜
    良かった!

    返信削除
  4. アールワイ2010年4月23日 10:47

    まいどミスターアール見参
    手紙もうたで!サンクス!
    カンフーシューズもゲットしたで!
    おもろそやな〜DALI行きたいぜ。

    返信削除
  5. to アールワイ
    まいどです!
    リョウくんカンフーシューズ似合いそう☆
    大理はいいですよ〜
    フワフワ〜

    返信削除
  6. ハ~~イ!元気?
    葉書もらったよ! ありがと~!
    うれしいな
    やんちゃんの背負子もステキだねぇ

    どんどこすすんでいってますかぁ?
    はちくん元気?

    返信削除
  7. フトロも元気です!

    みんな お茶飲んで
    そちらの香り楽しんでます。

    旅は いいね。

    返信削除
  8. ほんま元気でなによりです!

    最高の旅の報告楽しみにしてます

     futuro ばく

    返信削除
  9. ナマステ~
    まだサワディーカーって感じかな?

    遅くなってしまったけどハガキありがとうね☆
    無事に店に届いたんでみんなに渡しておきました!
    結構、英語上達してそうやなぁ~
    こっちにはセイピーが一時帰国中でまた楽しくやってるよ~
    またまた!!

    返信削除