2010年4月15日木曜日

ソンクラーン☆

はい!
やっとこさゴキゲン大理を抜けて、
そしてラオスを超特急で抜け、
タイの国境チェンコンにやって来ました〜
ここの国境はちょっと面白くて、
メコン川をボートで渡ってラオスとタイの国境を超えるんです!
プッププ〜♪
( 写真の手前岸がラオスで、向こう岸がタイです。)




そして今!
タイは旧のお正月の水掛け祭「ソンクーラ」です〜♪

みんな何もかもおかまいなしに水を掛け合ってます。
車もバイクも自転車もトゥクトゥクもおかまいなし〜
当然、カバンを持った旅行者もおかまいなし〜




そして到着してまもなく自分もカバンも何もかもビショビショ!
その後もひたすらビショビショ!
手はシワシワ!
水掛けられっぱなしの一日。
当然、掛け返して楽しんでます!
それにしても楽し過ぎるわ〜☆





でもコレ日本でやったら絶対ケンカになるなぁ〜 っと思った。

2 件のコメント:

  1. ま〜ちゃん、めちゃくちゃ楽しそうやね!!
    ブログ読むだけで笑えるし、元気になるわぁ。

    GRバシバシ撮ってる?

    いつも楽しみにしてまーす。気をつけて〜!!

    返信削除
  2. ありがとう!
    最高に面白いで〜

    オレのGR潰れちゃったわ〜
    せっかく慣れて来たのにな〜
    また修理して使うけどね!

    返信削除