2010年1月2日土曜日

A Happy New Year !

あけましておめでとうございます!

お正月楽しんでますか??
こちらバンコクでは、あんまりお正月を感じないです。
だって暑いしな〜
やっぱりお正月は寒くないと感じがでない!

年越しは夜行バスの休憩所で
め〜っちゃシンプルにカウントダウンしました!
その日は満月で月明かりが明るく、素敵な年越しの夜でした。
そして初詣は、ワットプラケオのエメラルド寺院に行って来ました〜♪

そして今朝
日本からわざわざ遊びに来てくれてた友達のアユが帰って行きました。
26日から遊びに来てくれてて
その間ずっと一緒にタイを廻ってて
この一週間位、年末、年越しと楽しませてくれました。
アユありがとう!


今はバンコクのカオサンロードに戻って来ています。
カオサンは5年前の旅の時に来たので二回目なのですが、
今回も最初着いた時はなんだか落ち着かなくて孤独感さえ感じました。
今までの場所にない慣れない感じ、
カオサンはいつも狂った様に騒がしくて、
毎日がお祭り騒ぎで、
そんな人達を客観視してしまうと、一人ぼっちになってしまいます。

多分、僕にはこの街が合ってなくて、
この街に一人で居るとドンドン孤独になってきます。
多分、一人で楽しめる場所ではないのかとそう思います。
だから日本から来てくれたアユの存在は
カオサンに居る僕をかなり楽しませてくれました!
そう、友達と一緒ならこの街に簡単に馴染んで行けました!
助かった〜


その調子で着いて三日目から楽しい相棒と楽しいタイの日々が始まりました〜♪


3 件のコメント:

  1. よし=yoshi2010年1月3日 15:28

    おめでとー!!
    今年もよろしくぅ~☆

    返信削除
  2. はまちゃん☆2010年1月8日 0:19

    ま~~ちゃん!おめでとーーさんま^w^
    ブログたちあげたんやな~~!!
    みるんおそくなったけど
    これから見させてもらう~☆
    えらい楽しんでるなーーむなさわぎしてきた^^
    じゃぽん脱出して~~~ヘ(゚∀゚*)ノ
    2010年も よろしゅうに♪
    you can change the waorld

    返信削除
  3. to よし
    あけおめ〜!
    こちらこそよろしく!
    お互い楽しもう♪
    コメントありがと!

    to 浜子姉さん
    あけおめめ〜♪
    楽しんでますよ!
    いい旅になってます!
    これから中国で足止めて、みっちり英語勉強してから動きます!
    英語で全てが変わりそうと感じました☆
    姉さんも楽しんで〜♪

    返信削除